成長ホルモンを絞り出せ(若返り試行レポート)

この1ヶ月、①HGHサージ(アミノ酸サプリ、iHerbで購入)を試してみたので約10年前に試した②バイタルHGH(成長ホルモン含有スプレー)と併せてレポートいたします。 〈以下①②についての使用感〉①HGHサージ【アミノ酸サプリ】本日まで1ヶ月1日5錠服用ですが、…

Road to 玉の輿〜親友・ソナの婚活録⑨

ご無沙汰しました。このシリーズ、コロナ騒ぎの前に書き始めたので今となっては大変に違和感があります‥婚活どころではなくなり、これからまた結婚率が下がるかも知れませんね。 でも独身女子の皆さん、食べていける仕事があれば、モラハラや暴力、女性蔑視…

ワンオペ育児に疲れたアラフォー0歳児の母ちゃんがベビーシッターさんを頼んでみたよ(下)

朝から掃除をして、赤ん坊とシッターさんの過ごす共用部分を綺麗にしました。これだけで疲れた‥ 昼過ぎ、シッターさん到着。直接家に来てくれます(シッターさんによってはそうじゃなく、どこか外部で打ち合わせしてから依頼を受ける方もいるようです) 今日…

ワンオペ育児に疲れたアラフォー0歳児の母ちゃんがベビーシッターさんを頼んでみたよ(上)

最近は友人の婚活ネタを書いていたのですが、先日ベビーシッターさんを依頼してみたので、その体験が誰かの役に立つかも知れないので番外編として書きます。 もともと、一年近く(夫出張ばかり、近くに頼れる親族や知人は皆無)という環境で育児していたので…

Road to 玉の輿〜親友・ソナの婚活録⑧

嫌々ながら堀内氏を連れて、中央線沿線にある、ソナと私の家に帰ってきた。酔いざましのコーヒーを淹れる私を尻目に、堀内は、「どんな映画が好き?」などとしきりにソナに話しかけている。 ソナ「スイミングプールとか、抽象的な映画かな」 私「私はアクシ…

Road to 玉の輿〜親友・ソナの婚活録⑦

名倉「もしもし。キサラギに紹介したい奴がいるんだけど、今度そいつも一緒に飲みに行かね?」 大学時代の友人、名倉順(仮名)から電話が来た。 私「名倉と会うのも久しぶりだしね、行こう。私も友達連れてくよ。ちなみにその人、テニスとかスキーとかやっ…

Road to 玉の輿〜親友・ソナの婚活録⑥

それから1ヶ月ほど、アブドゥルとソナは毎晩のようにバーやオペラ鑑賞などでデートを重ねていた。 ソナ「オペラとか、これまで付き合った人とは違って教養が高い感じ!!本国でもこういう生活が出来るのかな」 私「そんな生活は毎日じゃないよ。アブドゥル…

Road to 玉の輿〜親友・ソナの婚活録⑤

黒いシンプルなワンピースにグレーのストール、アップした髪型でソナは某国の大使館に向かった。 シンプルな服装は彼女のスタイルの良さをより際立たせる。自分に似合うものを分かっている人だな、と私はソナを見送りながら感心した。 その日の私はエビちゃ…

Road to 玉の輿~親友・ソナの婚活録④

ここは渋谷の某スペイン料理店。ソナはサングリア(適当)を飲みながら、自分に言い寄ってくる大学時代の知人・都筑慶三(仮名)が連れてきたメガバンクの先輩である月野寒太(仮名)を観察していた。 ソナ「都筑くんも、月野さんもワイン好きなんですね~。3人で…

Road to 玉の輿~親友・ソナの婚活録③

翌週明けの夕方。ソナの部屋には服という服が積まれていた。私が呆気に取られていると、ソナはまなじりを上げて決意の強そうな表情をこちらに向けた。 ソナ「子供っぽいデザインや、安い生地や穴だらけのデニムなんかは全部捨てる。手伝って。欲しいものがあ…

Road to 玉の輿~親友・ソナの婚活録②

さて、2006年の1月頃からこの話は始まる。時系列的にはこのすぐ後位だろうか。 https://kisaragi232.hatenablog.com/entry/2018/12/19/185731 日曜の夕方。同居人であるソナは、もうすぐ彼氏との旅行から帰ってくる。私は彼女のためにホットケーキを焼き、紅…

Road to 玉の輿~親友・ソナの婚活録①

Twitterでは毎日呟いてますが、ブログの方ではお久しぶりです。 唐突ですけど……私ね、自分の婚活をきっかけに10年位、色々な婚活ブログを読んでるんですよ。 全く教養の無さげな下世話な趣味だし、結局婚活は成功せずに適当に知り合った夫とダラダラ付き合っ…

ある日系人青年の死④(終)

震災の年か、その前年くらいだろうか。待遇が良くないながらも真面目に某NPOで働いていた小杉氏は、20代の終わりに差し掛かっていた。同僚の女性と付き合いだしてから2年ほど経ち、結婚願望の強い彼は具体的に結婚を考え始めた。 当時、彼女と結婚式場を巡る…

ある日系人青年の死③

20歳で高校を卒業した小杉氏は更なる進学を考えていたが、彼は4人兄弟の長男である。末のきょうだいはまだ幼稚園に通うほどの年齢だった。 これから3人の子供を少なくとも高校までは卒業させなければならない。両親にはとても、長男の彼を大学なり専門学校…

ある日系人青年の死②

私は外国人留学生が日本に来る手伝いをしたり、日本語学校で働いていたことがある。その結果の私見では、外国人が日本に馴染めるかどうかは、条件によって非常に差がある。 夫婦や家族で移住した人、母国人との人間関係が主な人ほど馴染めていない観がある。…

ある日系人青年の死①

先日、数年ぶりに、上京してきた弟に再会した。 神奈川県某所の海近くのレストランで食事をしている時、彼はボソッと「そういえば、今日は小杉さんの命日だった。来週あたりお墓参りに行こうかな」と呟いた。 ケーン・小杉氏(仮名)は私と同じ年齢で、1990年…

健康放浪記【若返りたい④5日間断食耐久レース・後編】

断食3日まで特に飢餓感もなく順調に過ごし、余裕のよっちゃんだった私だが、4日目の外出で挫折しそうになった。 その日茅ヶ崎に用事があったが、駅前のクローバー珈琲が私のお気に入りで、茅ヶ崎に行く度にパンケーキセットを頼んでのんびりするのが楽しみ…

健康放浪記【若返りたい③絶食5日間耐久レース・前編】

35歳なのに45歳だと思われていた時の写真を見ると、瞼の上が窪んで目が小さくなり、瞼も張りがなくたるんでいる☔ 目だけで年齢を聞かれたら、50代にも見える気がするまた、頬は垂れぎみで二重顎。 そして体型も、太り方が若者の様に横に膨らむのではなく重力…

健康放浪記【若返りたい②鉄を、もっと鉄を!】

(甲状腺に良くない生活習慣①) 結婚してからというものの、外食かインスタントラーメンばかりの夫にヘルシーなものを食べさせなくては……と、玄米と野菜中心の生活にしていた。 蛋白質は納豆や豆腐を多目に。ところが健康になるどころか、私はどんどん疲れやす…

健康放浪記【若返りたい①甲状腺は健康ですか?】

唐突にこんな宣言をしても「自慢かよ」「勘違いだろ」と思わずに聞いてほしいのだが、私は33歳くらいまでは実年齢よりかなり若く見られる方だった(※過去形) 決して童顔ではないから、メイクが薄いとか、垢抜けないせいもあるんだろうね。 他人からの年齢判定…

帰ってきた「あの女」とドイツの生活・育児事情について③(終)

10年近くに及ぶドイツの生活に疲れを感じ、日本に帰りたいとぼやく祐実。彼女の夫の勤務先は神奈川県に支社があるらしく、そこに異動願いを出すように夫に頼んでいるそうだ。 祐実「そしたら豚子にも頻繁に会えるしね!」 私(やべえ、思い止まらせないと)「…

帰ってきた「あの女」とドイツの生活・育児事情について②

元から細身なのに、在外生活のストレスからか、さらにガリガリレベルまで痩せている祐実。私の脂肪を分けてあげたい。 私「なんか更に痩せた?」 祐実「そうなんだ。豚子、私はもう日本に帰りたいよ産後は体調ずっと悪いし、レストランに行ってもソーセージ…

帰ってきた「あの女」とドイツの生活・育児事情について①

先日、大学時代の友人・祐実に会ってきました。 祐実のエピソードはこちら⬇https://kisaragi232.hatenablog.com/entry/2018/11/05/120304 長いので彼女について説明すると。 ⬛天然というか、超絶に空気が読めず女子社会に適応しづらいが、在学中に税理士にな…

文化大革命の記憶~「三好学生」~下

教室を見回した私と、同じ講義を受けていた政治経済学部の友人・名倉順(仮名)と目が合った。 名倉について詳しくはこちら⬇https://kisaragi232.hatenablog.com/entry/2019/01/15/200526 私が(マズイことになったが、どうにかしたい)と目でサインを送ると、名…

文化大革命の記憶~「三好学生」~中

成績、身体、思想が全て優秀な「三好学生」にW先生はなれなかった、と悲しい表情で呟いた後、こう語りだした。 「何故なら出身成分《※出身家庭・階層などを指す》が悪かったからです。 私の父は高級中学《高校》の歴史の教師をしていました。学のある人で、…

文化大革命の記憶~「三好学生」~上

私の出身大学・学部では非常に語学講座が充実していて、東南アジア某国の歴史を勉強しながら、中国語の各種講義も履修できた。おかげで上申書など、入管に提出する資料程度ならラクラク翻訳できるようになり仕事に役立った。 だが2011年の震災以降就業や留学…

在留資格に関する異例の処分に驚いた件(東京福祉大学事件への見解続き)

<TIME5>留学生不明・東京福祉大・研究生・在留資格の付与停止東京福祉大学で昨年度までの3年間に留学生1610人が所在不明になっている問題で国は調査結果を発表し、留学生の安易な受け入れや不十分な在籍管理によるもので「大学の責任は重大」と…

健康放浪記【睡眠障害と闘え・下】~最終兵器・メラトニン服用~

カフェイン控えめ生活により、大分早くに寝付けるようになったしかーし!中学の頃から、数ヵ月に一度やってくる、一睡も出来ない日。(※多分性ホルモンと関係があるのだろう。特定の周期で来るから。)これだけは治らなかった。 ※ちなみに、午前2時まで眠れな…

健康放浪記【睡眠障害と闘え・中】~コルチゾールと禁断症状~

睡眠障害の記事にかなりアクセスを頂いた(※当社比。普段は全然アクセスがないので)世の中には、私と同じように睡眠に悩んでいる人が多いのではないだろうか。一人でも多くの人が快適な睡眠を得られるように願ってやまない さて、カフェインを絶つことに決め…

健康放浪記【睡眠障害と闘え・上】

皆さんはよく眠れていますか?なかなか眠れなかったり、朝起きた時に、どこか怠さがあったりはしないでしょうか? 私は子供の頃(10歳前後!)から寝付きがあまり良くなかった。普通は子供って夜9時にもなれば眠くて仕方なくなる筈なのだが……。 中学になっても…