Road to 玉の輿〜親友・ソナの婚活録⑨

ご無沙汰しました。このシリーズ、コロナ騒ぎの前に書き始めたので今となっては大変に違和感があります‥婚活どころではなくなり、これからまた結婚率が下がるかも知れませんね。


でも独身女子の皆さん、食べていける仕事があれば、モラハラや暴力、女性蔑視や上から目線の男性と無理に結婚しなくても良いんですからね。本当に価値観の合う人を探しましょう。皆さんが幸せでありますよう。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ソナ👩「豚子、私、月野さんと婚約したの〜♥見てみて婚約指輪も貰った〜♥」


私🐷「ツキノ‥who?(鈴木善幸元首相ネタ)」


ソナ👩「なんで話し方が外国人風なのw」


私🐷(思い出した。メガバン勤務の神戸人だ⬇)

https://kisaragi232.hatenablog.com/entry/2020/01/14/220428


私🐷「あれ?そもそも、その後アブドゥルと付き合ったり堀内と遊んだりしてて月野さんとは会ってなくない?」



ソナ👩「ううん?アブドゥルと付き合ってた時も週一位で会ってたよ?んで2ヶ月前から付き合って週三位会ってる」


私🐷(一緒に住んでるのに気づかなかったぜ‥この女、どこまで凄腕なんだ😰)「しかも、アブドゥルとも堀内とも付き合ってた期間、かぶってない?」


ソナはハリー・ウィンストンの婚約指輪をかざしながら、猫のように小首を傾げた。


ソナ👩「女の子は婚約するまで、ううん、結婚が本当に確定するまでは、何人もかけもちしていいのよ?人生がかかってるんだから。それは浮気とか二股とか言わない」


私🐷「‥‥‥最終的に、月野さんに決めた理由は?」


ソナ👩「銀行マンで人脈が広く、実力もあるから収入が安定して高い。営業だから社交的なところかな?あと忍耐強いしね。実家も資産家。本当に、顔さえ良ければこんなに良い男はいないんだけどね。」


私🐷(なんか酷いこと言われてる)


ソナ👩「でね、来月から同棲することになった♥新しい綺麗なマンションに住むから、豚子は今月中に出てってね」


私🐷「」


果たしてソナは無事月野氏と結婚出来るのか?(続く)