セクハラ戦線(私以外)異常あり!⑩

f:id:kisaragi232:20190114104238p:plainあれほど張り切って証拠をつかんだのに、久保田課長への処分は注意だけで終わってしまった⤵


本人もさすがに自分から学生に近づくことこそ減ったものの、可愛い学生が来れば隙あらば担任を出し抜いて関わろうとする😱



内川くん👨「久保田課長、全然懲りてないっすよねー。フリーザ様とかへの態度も相変わらず上からじゃないですか💢」



夏休みになり、資料室で前期の教材の整理をしながら内川くんが怒り気味に言った。



私🐷「身体的なセクハラは無かったから、そこまでの処分もできなかったしね😥私ならセクハラで注意されただけでも恥ずかしいけど」



内川くん👨「絶対、もっと何かやってますって。俺の経験上、セクハラする人間はパワハラ汚職もするんですよ。」


私🐷(……珍しく何か賢そうなこと言った!)



内川くん👨「俺、今別の線で調べてることがあるんですよ。楽しみにしてて下さいね。」



私🐷「??あんまし無理しないでね。」



内川くんは裏表無くて良い子なんだけど、見当外れのことをやらかすからなあ……大丈夫だろうか。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


翌週、久保田課長が「ビザの校内イントラネットシステムを構築するシステム業者との打ち合わせが難航しましてねぇ」と話しかけてきた。



私が「業者さんもビザについては詳しくないから、仕様の説明も大変ですよね」と返事をすると「さすがに、プロの私でも苦労しましたよ~😅」と、驚異的な返答が返ってきた。



……待てい。プロの私って何じゃい💢💢



そもそも去年、オドレにビザの詳しい制度を教えたったのは入社したばかりの私やぞっ💢💢と怒りを腹に抱えこみながらも、私はじっと耐えた。(同様の自画自賛事例は暫く続いた)



久保田課長は私がセクハラ告発したとは知らずに油断しているようだから、これからまた失点を掴むチャンスもあるかも知れない。その時まで辛抱😡



そんなある日。かかってきた電話を取ると、「お世話になっております。行政書士の有田です」と聞き慣れた声がした。校長と昔なじみの行政書士だ。



東野校長に繋ごうとすると「いえ、内川先生をお願いいたします」と遮られ、私は「内川……でございますか?少々お待ちください」と取り次いだ。



私🐷(有田行政書士が個別に教職員と連絡取るなんて珍しいな。)



その月はやたらと、夏休みにも関わらず学生が内川くんを訪ねてきた。特に南アジアのとある国籍の学生が。(画像参照)



私🐷「内川くんのクラスじゃない子も来てるね」



内川くん「あー、就職の相談に乗ってるんすよ。俺のクラス他より人数少ないから、そういう面で他の教員に協力しないとね。」



秋になり、歌舞伎観賞の学校行事を手配している私に松本主任が手招きした。



松本主任👱「ねえ、知ってた?内川くんが月f:id:kisaragi232:20190114104218p:plain末で退職すること」


私🐷「ええっ?知りませんでした。家庭の事情とか、もっと良いところを見つけたんでしょうか?」



東野主任👱「いえ、それが……懲戒解雇ですって」



私🐷「懲戒解雇ーー!?」(続く)