セクハラ戦線(私以外)異常あり!⑨

東野校長とは何回か話しているが、理事長の息子と差し向かいで話すのは初めてかも知れない。



環境には慣れたか、何か問題はあるか等の話題を振られ、当たり障りなく答えていた。問題は久保田課長のセクハラ問題がありまくるが……



東野校長👱「うちの学校は女性管理職の方が多いし、働きやすいと思うのよね😌せっかく来ていただいたんだから、末永く勤めて欲しいわ」



私🐷(確かに女性管理職は多いが、入社した人の半分以上が5年以内に退職しているようですが……💧)



理事長息子👨「男の管理職も面倒見良いでしょ!久保田ちゃんなんか、俺の兄さんみたいに面倒見てくれるよ😊」


私🐷(キタキタ!久保田課長の話題!)


私🐷「久保田課長、学生の面倒見も良いようですね。休憩や放課後に女子学生が事務室に話しに来てるの、よく見ますよ」



なかなか本題に入らないので、あえて突っ込んだ話題を振ってみる。二人は顔を見合わせた後、



東野校長👱「そうねー。久保田君も面倒見が良すぎて誤解されちゃったのかしら?松本主任が、学生にセクハラしてるんじゃないかなんて言ってきたのよ~💦」



理事長息子👨「松本さんもさあ、考え過ぎだよ。彼女と俺ら、ちょっとジェネレーションギャップあるじゃん。学生との距離感違うと思うんだよねえ。

キサラギさんなら俺と年が近いから分かるでしょ?久保田ちゃんのキャラで、セクハラじゃないよ。新人の方が分かるかと思って聞くけどさ。」



私🐷「……いえ、私はセクハラだと思いますよ。」



松本主任の考え過ぎで済ませようとする二人にムカムカした私は、更に空気を読まずにぶっこんだ。💨二人は呆気に取られた顔をした。



私🐷「これをご覧下さい。📱君の夢を見たいな💖とか二人でお祝いしようねとか、そんなLINEばっかりですよ。教育者が学生に送る文面ですか?」



間髪を入れずにスマホに保存したLINE履歴の数々を見せる。理事長の息子は唖然とし、東野校長は嫌悪の表情を浮かべた。



東野校長👱「松本主任からはこれを見せられてなかったわ……。確かに気持ち悪いわね。」



理事長息子👨「いや、でもさ、娘みたいに思ってるんじゃない?無理にキスとかしたわけじゃないし」



私🐷「担任の頭越しに個人的に連絡取ること自体が内規違反ですけど、もしエスカレートして学生に無理にキスでもしたら、学校名が週刊紙に載るでしょうね。」



二人は押し黙った。



東野校長👱「松本主任だけの考え過ぎじゃないことはよく分かりました。久保田君には相応の注意をしたいと思います。」



私🐷(よっしゃあああ!……ん?注意?😥)



結局、久保田課長は東野校長に別室に呼ばれ、学生に連絡する時は必ず担任を通すことと、学校外での学生との接触を禁じられた。



私🐷(えー?そんだけ?)



勿論、解雇なんて酷いことまで期待していたわけではないが……



部署変え位しても良かったのに……と私は不貞腐れた。更に悪いことに、2013年の春が来ると、事務室の席替えがあったが私は久保田課長の隣になったのだった。まだまだ話は続きます😱(続く)