セクハラ戦線(私以外)異常あり!⑧

スパイ気取りで久保田課長占有のスマホを漁る私に、いきなりパスコードの壁が立ちはだかる!



私🐷(なぜ、通話もメールもデータも使えるのに、LINEだけパスコードをかけてるんだ……!社外への情報漏洩を防ぐなら初期画面にかけなさいよ!)



とりあえず代表電話の下四桁や、創立記念日を四桁で入れてみたがヒットしない。入管に到着してからも、待ち時間の間に試行するが全然ダメ😥



……焦る私。その時。「キサラギ何やってんの?」



振り向くと前職のベトナム人男性スタッフ、ナム(仮名)が怪訝そうに立っていた。



入管業務は4・7・10・1・3月と、ビザの切れ目に
なりやすい時期に多く発生する。



その上未だに直接出向いて申請しなくてはならず、ネットや郵送📪での申請が出来ないため、繁忙期に入管に行くと業界の知人によく遭遇するのだ。




私🐷「ナム、久しぶり!これ、業務用スマホなんだけど、他人が設定したパスコードが分からずに会社に連絡できなくて困ってるの😵」




ナム👨「業務用なら大体の人は初期設定変えないと思うよ。1111とか1234じゃない?」




ナムの言った2つの数字を入れてみると……画面が変わり、LINE画面が開けた!



私🐷「ありがとー!ナム、あなた天才!」



ナム👨「何か分からないけど、その会社大変そうだね~。でもうちの事務所、まだ経営状況悪いからキサラギが戻れるか分からないよ。頑張って!」



不吉な言葉を残して去っていくナム😱


気にしないことにして、LINEの履歴と友だちリストチェックを始めた。



久保田課長とやりとりしているのは、7割が女子だ。可愛いと評判の子には「頑張ってね♥合格したらお祝いの食事に行きましょう♥」等とメッセージを送っている。



とりあえず、怪しげなメッセージを20件ほど全てスクショし、メールで私のスマホに送った後、証拠隠滅のためにスクショと送信したメールを削除した。後は、このメッセージを送られた子達にも連絡して詳細を聞いてみよう。



この作業に集中し過ぎたため、番号札の呼び出しに気づくのが遅れて慌ててカウンターに向かいながらも、私の心中には妙な達成感👍があった。



帰校して、松本主任ほか協力してくれそうな教員にスクショを見せる。



教員A👩「うちのクラスの子じゃない!私を飛び越えて連絡取ってたの!?確認してみるね」



松本主任👱「この子なんて、4年も前の卒業生よ。大学に進学したのは知ってるけど、入学式じゃなくて大学の卒業式に行くなんて……💧」



私🐷「しかも卒業式に二人で写真取ってますよ……あんたは父親かっ💧」



女性陣はドン引き😱😱😱学生からの情報でウラも取れたので、松本主任から東野校長に話してもらうことにした。



翌週末、定時が近づき帰り支度を始める私に、東野校長と学校に来ていた理事長の息子が「キサラギさん、歓迎会もまだだし、良かったら飲み🍺に行かない?」と声をかけた。



……え、歓迎会ですか?私がこの学校に来てから、実に7ヶ月が経過しております。実に不自然💧



私🐷(理事長の息子っていう、久保田課長のお友だちが来るのもおかしいな。これはきっとあの件)



私は憂鬱になりながら彼らの後に付いて、駅近くのワインバルに入った。(続く)