セクハラ戦線(私以外)異常あり!⑥

2012年晩秋、松本主任と私は空き教室で、久保田課長から「君の夢を見そうだよ」とLINEを貰ってしまった学生と向かい合っていた。



松本主任👱「今から質問することは、あなたがOKを出さない限り私達以外に公開することはないわ。

だから安心して答えて欲しいの。そのLINE以外に、久保田課長から接触はどんなことがあった?」



学生👩「大学推薦入試の日、入試が終わって校門の外に出たら久保田先生が立ってました。そして、

『お疲れ様!お腹空いたでしょ?ご飯食べよう』とまるで約束してたみたいにレストランに連れて行かれたんです。」



私🐷「事前の約束や、『僕も応援しに行くよ!』みたいな前フリはなかったのね?」



学生👩「全然。担任の先生を差し置いて、久保田先生に受験の相談なんかしませんし。私がどこの大学受けるか、なんで知ったのか……怖かったです」



私🐷「受験用の成績証明書に、受験校の名前が入るからそれを見たんだと思う。それでも、何百人といる学生から名前を見つける執念が怖いけど…😥」



松本主任👱「あと半年未満で卒業だから、担任にも伝えてあなたを守るようにするわ。他に被害に遭った学生の話を聞いたことはない?」



学生👩「あー、友達の友達で、代官山の×××(服飾ブランド)でインターンシップしてる子がいるんですけど。

日曜日にお店からふと外を見たら、久保田先生が立ってじっとこちらを見ていたらしいです。
目が合ったら笑顔で手を振ってきたって😱」



松本主任👱「えええー!」



私🐷「彼の家は春日部なのに、代官山って……」



私は大学生など時間がある時でも、わざわざ二時間もかけて遠方に行き、好きな男性の職場付近で徘徊したりはしなかった。面倒くさくて💧


松本主任👱「無駄にマメよね……」



私🐷「知人の探偵から聞きましたけど、ストーカーって勤勉じゃないと出来ないらしいです。社会的地位の高い仕事に就いてる人が少なくないそうですよ……」



ともあれ、一応その学生の名前も教えてもらい、松本主任からコンタクトしてもらうことに。



松本主任👱「被害の全容を掴みたいわね……」



私🐷「さっきの子に久保田課長からのLINEを見せて貰いましたけど、あれIDからして学校の業務用スマホから送ってると思います。

業務用スマホは別に彼専用じゃないから、何とか私も使う機会を狙って、LINEから証拠を取ってみます。」



松本主任👱「お願いするわね。私は他の女性教員で話の分かりそうな人に、被害事例が無いか確認して貰うわ。」



松本主任、内川くんとは違って頼りになる~😍



業務用スマホは共用の筈なのに、殆ど久保田課長が占有している。おまけに学生にストーカーLINE用に使うとは💢



職場のものを私物化してロクでもない人だと思うが……ロクな人だったら学生に一方的に付きまとわないよな、と自主ツッコミした。




その業務用スマホをどうやって私が久保田課長から奪還し、長時間使って証拠を掴むか……😥



久保田課長👨「キサラギさん、来週私は人と会う約束があるから、代わりに入管に行ってくれないかな?」


……よし!チャンス来た!時は今!(明智光秀感)



私🐷「わかりました😉」



私は来るべき来週に向け、とびきりのアルカイックスマイルを久保田課長に向けた。(続く)